ARTICLE
2021.11.16

フランスからつづる!ブーランジェ通信 by成澤 芽衣 Vol.1

はじめまして!

フランスで、パン職人として活動をしています、成澤芽衣と申します。

日本では12年間ほどパン職人として働いたあとにフランスに渡り、現在7年目を迎えようとしています。
2017年には、フランス全国バゲットトラディションコンクールという権威ある全国大会にて優勝しました。

その翌年には、アルザス地方ガレットデロワコンクールでも金賞をいただきました。

現在はロワール地方でパン職人として活動する傍ら、日本でのイベントや、東京都文京区にある「レジニシエ」という小さなパン&お菓子屋さんのパンの監修をさせていただいております。

パリで開催されたユーロパンでのデモンストレーション

今後はフランスでの開業を目標に活動を続けていく予定です。

フランスの生活情報からパン情報、フランスでの開業に向けての道のりなど、自分の言葉で読者の皆様にお伝えさせて貰えること、とても嬉しく思っています!!

 

どうぞお付き合いよろしくお願いします!

 

関連リンク

☞『ブーランジェ通信  Vol.2「開業のために空き物件さがし」』はこちらから

この記事をシェアする
Writer
成澤 芽衣
成澤 芽衣
運営サイトはこちら
2017年 フランス全国バゲットトラディションコンクール 優勝。 現在はフランスでフリーランスのパン職人として活動する傍ら、日本でのイベントや、東京にあるベーカリーでパンの監修をさせていただいております。 フランスから私なりの視点で、パンのこと、普段のことなどなど。 生のフランス情報をお贈りします。
1
ARTICLE
2022.03.15
フランスにいったら役に立つ!かんたんフランス語講座 第11回『味の感想』
chefno編集部
編集長&映像制作 コウヘイ
2
ペストリークイーン
ARTICLE
2024.04.16
パティシエールたちの情熱と創造の舞台「ザ・ペストリー・クイーン2025」国内選考会レポート
chefno編集部
編集長&映像制作 コウヘイ
3
chefno
ARTICLE
2023.11.07
開業を目指すパン職人・パティシエに読んでほしい 開業直前パティシエールが先輩パティシエールに本音で質問しました!【前編】
chefno編集部
パティシエール兼ひよっこライター ハルミ
4
犬型のクッキー
ARTICLE
2024.02.13
店舗を持たない運営。SNSから広がった犬モチーフのお菓子が話題「Maison terrier(メゾン・テリア)」
shiori icon chefno編集部
エディター兼ライター シオリ
無料会員を募集しています!
chefno®︎では、会員登録することによって、会員限定のコンテンツを視聴したり、 製パン・製菓のセミナー(無料・有料開催)に参加することができます。 ほかにもいろんな特典を考えております。みなさまの登録をおまちしています!