ARTICLE
2021.11.16
フランスからつづる!ブーランジェ通信 by成澤 芽衣 Vol.1

はじめまして!

フランスで、パン職人として活動をしています、成澤芽衣と申します。

日本では12年間ほどパン職人として働いたあとにフランスに渡り、現在7年目を迎えようとしています。
2017年には、フランス全国バゲットトラディションコンクールという権威ある全国大会にて優勝しました。

その翌年には、アルザス地方ガレットデロワコンクールでも金賞をいただきました。

現在はロワール地方でパン職人として活動する傍ら、日本でのイベントや、東京都文京区にある「レジニシエ」という小さなパン&お菓子屋さんのパンの監修をさせていただいております。

パリで開催されたユーロパンでのデモンストレーション

今後はフランスでの開業を目標に活動を続けていく予定です。

フランスの生活情報からパン情報、フランスでの開業に向けての道のりなど、自分の言葉で読者の皆様にお伝えさせて貰えること、とても嬉しく思っています!!

 

どうぞお付き合いよろしくお願いします!

 

関連リンク

☞『ブーランジェ通信  Vol.2「開業のために空き物件さがし」』はこちらから

この記事をシェアする
Writer
成澤 芽衣
成澤 芽衣
運営サイトはこちら
2017年 フランス全国バゲットトラディションコンクール 優勝。 現在はフランスでフリーランスのパン職人として活動する傍ら、日本でのイベントや、東京にあるベーカリーでパンの監修をさせていただいております。 フランスから私なりの視点で、パンのこと、普段のことなどなど。 生のフランス情報をお贈りします。
1
ARTICLE
2022.06.24
スイーツ写真を撮りつづけてきたからこそ伝えたい、スイーツに込められた想い『写真家 やまぐち千予』
chefno編集部
編集長 リョウ
2
ARTICLE
2022.06.22
教えて!専門家の皆さん!!「食べ物に関わる職業だからこそ大切にしたい歯のケア」
chefno編集部
パティシエール兼ライターの卵 ハルミ
3
ARTICLE
2022.03.17
最小限の資金をもとに短期で開業!居抜き物件を活用してパン屋を開業する方法
ワタリドリ製作所 矢作 ちはる
4
ARTICLE
2021.11.11
パン屋が抱える5つの課題を解決できる、パンの自販機の魅力とは
chefno編集部
編集長 リョウ
無料会員を募集しています!
chefnoでは、会員登録することによって、会員限定のコンテンツを視聴したり、 製パン・製菓のセミナー(無料・有料開催)に参加することができます。 ほかにもいろんな特典を考えております。みなさまの登録をおまちしています!