ARTICLE
2022.01.07

デニッシュが美味!8時オープンで仕事前に行ける蒲田「Torch.bakery(トーチドットベーカリー)」で素敵な一日のはじまりを

おいしいデニッシュがあると聞きつけ向かったのは蒲田。駅から10分ほど歩くと見えてきます。駅から距離はありますが、朝8時からオープンしているので、会社員の方も行きやすいのではないでしょうか。早速ご紹介します。

 

「パン屋が替わる。生活が変わる。」がコンセプト

新しい形態のベーカリー「Torch.bakery(トーチドットベーカリー)」。

新たな試みとして、ホテルのような様々なニーズにお応えする「コンシェルジュ」がいます。パンに関する相談ができます。(在席時間:16時~20時)

パンを買って帰るだけではなく、お気に入りの焼き立てパンをベンチで食べてみるのも◎

パンが販売されているところとは仕切られた、「カフェゾーン」。
落ち着いた空間になっています。レジのスタッフへイートインを伝えると利用できます。販売しているパンのほかにカフェ用のメニューもあります。

店頭のウッドデッキにはテラス席があり、天気のいい日は気持ちがいいです。

一番人気メニューは朝8:00~10:00までのモーニングメニュー。
前日焼いたパンが残ってしまったときだけ行うビュッフェセットはお店自慢のパンが小さくカットされていて、さまざまな味が楽しめます。ドリンクがついて550円というコスパの高さ。(前日お休みの日や完売した日は行いません。)

もう1つモーニングセットがあります。対象のパンから2つとドリンクがついて680円です。こちらもお得です。

11:00~14:00まではランチメニュー。
対象のパン2つにサラダとドリンクのセットと5食限定のスライスしたパン盛り合わせにサラダとドリンクのセット、共に900円があります。

断然モーニングのほうがお得ですが、ランチもボリュームあるのにコスパが高いですね。

イートインスペースを利用するとトースターを使わせてもらえます!
焼きたての味が楽しめるのは嬉しい!

 

目移りしてしまうほど品揃えが豊富!

入り口入って左側に、食パンがあります。
1番人気商品は「白神こだま酵母」を使用した自然な甘みがある「松明(たいまつ)」。もっちりとした食感が特徴。
卵・バター・乳製品不使用なので、アレルギーをお持ちの方・カロリー制限のある方にもおすすめ。
290円と手が出しやすい価格設定が嬉しいですね。
おおたの逸品にも選ばれているんですよ。(大田区商店街連合会が認定するおおたのお土産です。)

ほかにこしあん食パン・粒あん食パン・レーズン食パン・ポワブルチーズなどがありました。

店内中央にはハード系、デニッシュ系、惣菜系、スイーツ系など数多くのパンが並んでいます。

おすすめのデニッシュ生地にフランス産のクリームチーズをたっぷり載せた、甘みと酸味が癖になる「クリームチーズデニッシュ」。

訪問したときは秋だったので、季節のデニッシュは芋・栗・南瓜まつり。
クリームがたっぷりのったモンブラン・かぼちゃ。
ゴロッとしたさつまいもがのったスイートポテトはどれも魅力的!

しかも嬉しいのがミニデニッシュがあること。
一口サイズになっているので全種類の味が食べたいときに少しずつ味わえます。
ホームパーティーに持って行っても喜ばれそう!

16時間も生地を発酵している、本格志向のフランスパンは外はバリッと、中はしっとりもっちりとした食感が楽しめます。小麦本来の風味を味わえますよ。

「ベーコンエピ」はオリジナルバゲット生地に沖縄県産のしまうたベーコンが包まれています。稲穂の形にカットしているので、ちぎりながら食べてほしいそう。

ハンバーグやチキンステーキをはさんだダッチバンズはランチに良さそうですね。

今年の6月に出たばかりの3種だそう!

レジ横にはタルト、ラスク、パウンドケーキなどがあって最後まで抜かりないです。


 

パンライターの私がおすすめしたいパン4選

季節のデニッシュ

今回の目的だったので、デニッシュははずせません。
ミニサイズを購入。リベイクして食べるとこれが正解でした。

薄い層が何枚にも重なっているデニッシュ生地はパリパリッと音が良く、かなり軽いです。バターのいい香りが鼻を抜けます。
モンブランとかぼちゃはペーストがモリモリに盛られていて、中にはカスタードが入っていました。スイートポテトはさつまいものやさしい甘さと黒ゴマの香ばしさが良かったです。
まるでスイーツを食べているような贅沢なデニッシュでね。

このサイズ感がちょうどいい!
少しずつ3種も食べられて得した気分です。

 

ビーフカレーパン

リベイクしてみると外はカリッと中はモチモチとした食感で噛み応えがあります。
油っこくないので、最後まで飽きずに食べられました。
牛肉25%以上配合のカレーが入っていて、子どもでも食べやすいマイルドなカレーです。
辛さが苦手な方にぴったり。

 

あんバター

リュスティックにあんことバターがたっぷりと挟まっています。
リベイクして食べると、生地がバリバリっとした食感で、こんなにバリバリとしたパンは初めてでした。
小麦の香りが香ばしくてクセになる味わいです。
あんこは粒あんで甘さ控えめで、バターが溶けて生地にじゅわ~と広がるとたまらないです。
生地を楽しめるあんバターでした。

 

お気に入りが必ず見つかる!

蒲田にあるTorch.bakery(トーチドットベーカリー)をご紹介しました。

たくさん種類があるので、かなり迷いました。
ほかのお客さんも同じようで行ったり来たりしている方が多く見られました(笑)。
店内はベビーカーが通れるくらいゆとりあるので、ゆっくりと選べます。

ぜひ行かれてみてください。

 

●About Shop
Torch.bakery(トーチドットベーカリー)
東京都大田区西六郷1-2-14
営業時間:8:00~20:00(カフェL.O. 19:30)(土日祝18:30)
定休日:水

 

この記事をシェアする
Writer
ufuマガジン
ufuマガジン
運営サイトはこちら
日本全国のカフェからパティスリーまで、「今一番美味しいスイーツ」を発信。美味しいトレンド情報はもちろん、有名なシェフをはじめとする作り手の想いや知られざるブランドのストーリーも発信中。
1
ARTICLE
2022.03.15
フランスにいったら役に立つ!かんたんフランス語講座 第11回『味の感想』
chefno編集部
編集長&映像制作 コウヘイ
2
ペストリークイーン
ARTICLE
2024.04.16
パティシエールたちの情熱と創造の舞台「ザ・ペストリー・クイーン2025」国内選考会レポート
chefno編集部
編集長&映像制作 コウヘイ
3
chefno
ARTICLE
2023.11.07
開業を目指すパン職人・パティシエに読んでほしい 開業直前パティシエールが先輩パティシエールに本音で質問しました!【前編】
chefno編集部
パティシエール兼ひよっこライター ハルミ
4
犬型のクッキー
ARTICLE
2024.02.13
店舗を持たない運営。SNSから広がった犬モチーフのお菓子が話題「Maison terrier(メゾン・テリア)」
shiori icon chefno編集部
エディター兼ライター シオリ
無料会員を募集しています!
chefno®︎では、会員登録することによって、会員限定のコンテンツを視聴したり、 製パン・製菓のセミナー(無料・有料開催)に参加することができます。 ほかにもいろんな特典を考えております。みなさまの登録をおまちしています!